blog index

茶屋町ブレストクリニック・情報ブログ

大阪梅田の茶屋町にある乳腺専門医による情報ブログです。
サンアントニオ2013裏体験記
乳がんの国際学会の一つサンアントニオシンポジウムに参加してきました。
いろいろな発表内容はかなり公式なところから紹介されてくるので,個人的な旅行記。
なかなか開業すると学会参加しにくいのですが,今回思い切って1週間お休みにし,参加してきました。
ひと言でいうと,まあ遠かった。
まずは初日,先行していた兵庫がんセンターの広利先生から,寒波で飛行機飛ばないらしいと同行の高尾先生に連絡あり。急ぎ問い合わせるとわれわれの飛行機はちゃんととぶらしい。ということで,伊丹から成田へ。なんとダラスまではとぶが,そこから米国内で動いてないと。で,翌日のヒューストン行きを予約し,成田泊。
翌日午前中は成田山観光。真言宗であるとか市川団十朗の子宝とかおいしいウナギ屋とか情報収集。ちなみにおみくじでは吉。“心の正直な人はあらゆる願望が成就するが,少しでも邪な気持ちをいだくならば,多くの障害が起こる云々”
成田空港では北里大の谷野先生と同じ飛行機になり待機。あれ,搭乗前に機体整備で延期。次のインフォメーションは1時間とアナウンスあり。次のインフォメーションは1時間半後,その後はお知らせもなく,夜9時過ぎて,欠航とアナウンスあり,成田2泊目。
翌日ヒューストン行きは出たが,そこからサンアントニオ行きは午後4時発,8時発,11時発のチケットしかなし。バスで乗り込む算段もしたが,ヒューストンでキャンセル待ち(standbyというらしい)。2時に2名のみとれて私は一人取り残し.つぎ4時の便のカウンターに行ったらオーバーブッキングといわれ,またスタンドバイ。なんとか席とれて,最終搭乗口でまたアラームビカビカ。どうも非常口前の席だった様で後ろの人と交換して無事到着。
なんとか,神戸からのポスター,JONIEポスターディスカッション,ミーティングなどメインなところには間に合いました。
| kwakita | 旅行 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月11日奈良のさくら
又兵衛桜2011 東日本大震災の影響で,関西でも何となく自粛ムード。

いろいろな研究会も次々キャンセル。StGallenコンセンサス会議2011などの情報もあまり入ってこない。

お花見もなんとなくさびしげ。

奈良県宇陀の又兵衛桜4/10です。
| kwakita | 旅行 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ