blog index

茶屋町ブレストクリニック・情報ブログ

大阪梅田の茶屋町にある乳腺専門医による情報ブログです。
<< 2011 マンモサンデー | main | JR大阪駅アトリウム広場でのピンクリボンVTRコメント >>
スマイルチャリティー2011
ピンクリボン運動の一環です。
昨年に引き続き,今年も豊中のフィットネスクラブ内でのピンクリボンチャリティーがありました。
けっこうその道の有名どころもチャリティーとして集まってくれているようです。
乳がんについて約45分の乳がん講座を私が話し,更に今年はそのあとでインストラクター誘導での乳がんセルフチェックを交えながらの運動45分。
なかなかいいもんです。
次の準備のために,途中で部屋に入ってきた男性インストラクターは,Tシャツの上からとはいえ,女性が大勢寝転がって胸を触っている光景を見て,一歩引いていました。。

以前,仲間で話していて,どこかの河川敷くらいで青空乳がん検診できないかと。
一歩近づいた感じです。

脇田和幸
| kwakita | 講演会 | 19:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
脇田先生の講演会やイベントに参加してみたいのですが、予定などを前もって知る方法を教えてください。
| 患者 | 2011/10/03 8:36 PM |
偶数月第2土曜は大阪QOLの会で通常は済生会中津病院で患者会講演会。
これはHPあります。http://www.qol-net.com
他のはできるだけ前もってこのブログに載っけるようにしているのですが,ときどき漏れあり。今回のスマイルチャリティーもフィットネスクラブ関係者がメインだったため,つい公示し忘れてしまいました。すみません。
今年残すは,10月23日輪唱兵庫と11月13日with You 関西(また案内出します) それと11月5日の岩手での講演会。おっかけで来られますか?
| wakita | 2011/10/04 8:33 PM |
ありがとうございました。
おっかけていきます(笑)
| 脇田先生のファン | 2011/10/05 12:13 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.cb-clinic.com/trackback/1050877
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ